サンフードのオーガニックレッドマカでBeautyLifeを♡

サンフードのオーガニックレッドマカパウダーはご存知ですか?

キラキラと輝く女性にはマカよりレッドマカを取り入れてほしいと私は願います。

なぜ?って、それはレッドマカが女性の身体の強~い味方だからです(^^♪

ローフードでも外せないスーパーフードのオーガニックレッドマカ。

大自然の恵みをピュアで栄養価が高い状態でいただき、私たちの身体の一部となってくれます。

スポンサードリンク



What makes your body? You are what you eat.

「何があなたの身体をつくっていますか? 今、食べたものがあなたの身体を作っているのです!」

今回はサンフードのオーガニックレッドマカパウダーにフォーカスをあててみたいと思います。

サンフードを扱っている会社ってどんな会社?

レッドマカパウダー1

株式会社アリエルトレーディングという会社がサンフードを扱っています。

この会社、設立以来アメリカやヨーロッパを中心とした、海外の新しいライフスタイルをさまざまな形で紹介してきています。

特にナチュラル&オーガニック製品に関しては、いち早く国内市場に展開をし、その素晴らしさを発信し続けています。

この会社の理念がまた素晴らしいのでご紹介いたしますね。

『日々の生活のなかで感じる、ハーブや大地の香り。

肌につけたときに感じる、植物の力強いみずみずしさ。

慌ただしい日々の暮らしの中に、自然の心地よさを取り入れて、

豊かで美しいライフスタイルを送ること。そのお手伝いをすることが、私たちのミッションです。』

この地球に宿る全てのものを大事にしている素敵な会社が私たちにスーパーフードを届けてくださっているんですね。

 

美に関するアンテナの高い方、ヘルスコンシャスな方、煌めく女性の皆さんはご存知のオーガニック。

ですが、実際にオーガニックって何?有機とどう違うの?その定義は?と、よく知らないのが現状です。

お恥ずかしい話ですが、私もイマイチ理解出来ているような、いないような。感じなんです。。。

せっかくなので、オーガニックの事についてご紹介させていただきますね。

オーガニックの定義

オーガニックとは、有機栽培、有機農法とも言われています。

簡単に言うと、化学肥料や農薬を使わずに育てられた作物や畜産物、それらを使用した加工品に対して使われます。

オーガニックを名乗るには、

  1. その土壌で2,3年前から化学肥料を使ってないこと。
  2. 遺伝子組み換えの種は使用しない。
  3. 畜産物の場合は飼料も有機であること。

などなど様々な基準があります。

『化学的なものをできるだけ使わず、環境負荷をより少なくし、自然を大切にし、それが私たちの安全・健康増進にも繋がるような考えを持っていること』をオーガニックというそうです。

日本のオーガニック認定、有機JASマーク

日本には、オーガニックの認定を農林水産省がしています。認定された商品には有機JASマークがつけられます。

JASマーク

海外のオーガニック認定機関

世界にはヨーロッパを中心に沢山のオーガニック認定機関があります。

有名なものをいくつかピックアップ致します。

オーガニックマーク1

オーガニックはなぜいいの?

環境にいい

「オーガニック原料を育てるには、きまりがたくさん」

オーガニックの利点は、環境への影響です。

基本的にオーガニックの作物を作るのには、その土壌で2~3年前から、化学肥料などを使ってはいけません。

また、種や苗も有機栽培で作られたものを使用し、遺伝子組み換えのものは使いません。

「オーガニック原料から、自然環境への好循環が生まれる」

オーガニックの農作物を作るということは、それに関わる様々なものも有機的なものにする必要があるのです。

オーガニックは、ただ化学肥料を使わずにできた身体に優しいものではなく、自然環境を好循環に導く考え方です。

私たちがオーガニックの商品を選んでマーケットが拡大するほど、自然をよくすることにつながっていくのです。

私たちの身体にいい

「土に残っている化学物質から身体を守る」

化学肥料や農薬を使わないオーガニックの原料は、私たちを有害な化学物質から遠ざけてくれます。

遺伝子組み換えの原料も避けることができます。

実際、通常の食品よりもオーガニックの食材は残留殺虫剤の量やバクテリアが少ないという研究結果があります。

「自然そのもののパワーを吸収できる」

化学的なものを使わずに、自然本来の土や原料を使って育った農作物は、自然のエネルギーが多く含まれています。

「一番バランスの取れた状態で身体に届く」

人工的な成分は、ビタミンCだったらビタミンCだけが成分となります。

それを摂取した場合、消化・吸収するために、私たちの身体はビタミンC以外の不純物(化学物質など)を排泄するための器官が働き始めます。

自然のものからビタミンCを得ようとする場合、その植物がもつそのほかの成分も一緒に摂ることが出来るのです。

自然のバランスで体内に取り入れることは、私たちの身体が吸収しやすくなっている場合が多く、ストレスがない方法と言えます。

ビタミンC(サプリ)を摂取してお肌は白くなりますか?

みかんをたくさん食べると手のひらや足の裏はどうなりますか?

手のひらや足の裏は黄色くなりますよね!

これが身体の中に吸収されているという事なのです。

スポンサードリンク



オーガニック認定マークの裏側

オーガニックの認定があるからといって、全てが通常想像する通りな安全・安心が保証されている訳ではありません。

JASのオーガニック認定では、ある決まった農薬(31種類)であれば使うことを許可しています。

その農薬は人に害が少ないものであるとは思いますが、そうなると、JASの認定マークがついていても、農薬が使われているかもしれないのです。

そういった抜け道は常に存在するんですね。

良質なオーガニックを選ぶには

オーガニックの本来の意味を知ること

オーガニックとは、化学的な農薬や肥料を極力使わない有機栽培のことですね。

それは土壌を本来の自然に戻し、周りの環境も含めた自然循環機能を高めることにつながります。

そしてさらには生産者の生活環境を向上させ、消費者である私たちを有害な物質から守ります。

しかし、特別栄養価が高かったり、すべての安全性を確証するものではありません。(農薬からの安全性という面では高いですが。)

オーガニックを選ぶことで、何にいいのか?を理解できると、取捨選択しやすくなります。

オーガニックのいいところ、悪いところを知ること

オーガニックは認定機関によって様々な規定が設けられています。

定められた中であれば使っていい農薬もありますし、有機肥料だけにこだわって起こりうるリスクもあります。

大切なことは、いい面も悪い面も両方知っておくことですね。

良質なオーガニックなのかを見極める

すべてを見極めることは難しいです。

ですが、商品や会社を見ると、本来のオーガニックの意味を誠実にとらえて商品なのか、オーガニックをマーケティングのツールとしているだけなのかが分かってくるようになります。

ご自分がどの程度こだわっているかによって、選ぶものも変わっていきます。

ご自分で選んで食べるという選食(せんしょく)の時代が到来したのだと私は思います。

レッドマカでbeautyLifeを!!

私はこのオーガニック レッドマカ パウダーは安心して身体の中に取り入れる事が出来るブランドだと思います。

数々のオーガニック認証マーク、これだけ取得するのは難しいです。

サンフードのオーガニックマーク

  • 遺伝子組み換え作物不使用    遺伝子組み換え作物不使用
  • コーシャーフード     コーシャーフード
  • 米USDAオーガニック認証取得     米USDAオーガニック認証取得
  • 有機JAS認証取得  有機JAS認証取得
  • ヴィーガン   ヴィーガン
  • ローフード  ローフード

~ 何千年も昔から知られる伝統的なスーパーフード・レッドマカ(マカも含む)~

その原産国は南米ペルー。

アンデス山脈は標高4000mと高地なので気温も低く、干ばつが起こりやすいので植物が育ちやすい環境ではないようです。

そんな過酷な条件下でも育つのがレッドマカです。

過酷な状況の中でも育つレッドマカは生命力が高い植物として知られています。

マカは“アンデスの女王”とも呼ばれていて、古代インカ帝国から滋養強壮に良いとして崇められてきたそうです。

ビューティサポート、ヘルスサポート、エナジーチャージといった私たちの欲しい要素がたくさんですね。

毎日続ける事が大切です。

継続は力なりです。

1日1回 6g(ティースプーン2杯分)を目安にお好みのスムージーやお料理などに混ぜて取り入れてみてください。

これから飲んでみようと思っている方、すでに飲んでいる方へ

レッドマカパウダーは溶けにくいので、少量のお湯で予め溶かしてからお使いになるといいですよ。

コーヒーなどに入れる場合、パウダーが沈殿しますのでよくかき混ぜてからお飲みになるといいです。

いかがでしたでしょうか?

今回はオーガニックについてお話させていただきました。

オーガニックと言ってもいろいろありましたね。「選食」がこれからの私たちを左右すると思います。

今日をきっかけに「食」というものを見直してみてはどうでしょうか。

そして、スーパーフードの恩恵をご自身のお身体で体感してみてください^^

食べるものに意識を向けていると素敵な事が起こるかもしれませんよ!!

オーガニックレッドマカパウダーで貴方もエレガントで素敵な女性に♡♡♡

こちらの記事もご覧ください。

美魔女レシピ!!レッドマカパウダーの効果と飲み方

 

スポンサードリンク