花粉症にビーポーレンの効果は?

スーパーフードって世界中でいくつ存在しているんでしょう。

次から次へと、栄養価が高くて、健康に美容に期待以上の効果があると紹介されるスーパーフード。

そのスーパーフードの中で「パーフェクトフード」と呼ばれている食材があるんです。

スポンサードリンク



それが「ビーポーレン」っていうんです。

このビーポーレンが花粉症にとても効果があると、今ジワジワと注目を浴びています。

今回はビーポーレンはなぜ花粉症に効果的なのか。をご紹介させていただきます。

ビーポーレン

私たちが生活していく(生きていく)中で必要な栄養素っていくつもありますよね。

その必要な栄養素が完璧な状態で取り入れる事が出来る夢のような食べ物がビーポーレンです。

生はちみつも凄い効果を発揮してくれますが、ビーポーレンは桁外れのパワーを秘めているみたいです。

皆さん、プロポリスやローヤルゼリーって1度は聞いたことありますよね。

この2つもミツバチがプレゼントしてくれたスーパーフードで、その中でもトップクラスに入る優秀な食材なんです。

ビーポーレンはこのトップクラス級の2つよりも全てが上で「この自然界の中にこれほどの栄養があるものは存在しない」と言われているほどのパワーを大自然からプレゼントさせているんです。

このビーポーレンって何?って思いますよね。(先にご紹介しておけば良かったですね。ごめんなさい。)

文字の通りなんですが、bee(ミツバチ)pollen(花粉)「ミツバチの花粉」です。

ミツバチがお花畑から採ってきた花粉を唾液と混ぜて丸いお団子を作って、それを後ろ足にくっつけて巣まで飛んで帰るんです。

なんだか、とっても微笑ましい光景が浮かびます。

その小さい丸いお団子1つに約10万~500万個もの花粉とミツバチの唾液によって作られていたんです。

なんてことでしょう!

もう微笑ましいなんで言ってはいられません。(いい意味で)

ミツバチって本当に健気ですよね。。。(私も見習わなきゃです。)

ビーポーレンは私たちには聞き慣れない食材かもしれないですが、とっても歴史があるんです。

昔、文明がとても栄えていたエジプト、中国、インド、ペルーなどでは「神々の食べ物」として身分の高い人たちしか食べることが出来ないほど、貴重でとても大切にされてきました。

神の食べ物とされるビーポーレンは想像を超えるパワーがあったに違いありませんね。

栄養素を数えると約100種類も小さなお団子に含まれているんです。

ビーポーレンは日本ではまだ一般的に知られていないけど、栄養価が凄いことはアメリカやヨーロッパですでに定着しているんです。

さすが、ヘルスコンシャスの人が多いお国柄ですね!

花粉症にもきっと驚愕なパワーを発揮してくれるんだろうなぁとワクワクします。

スポンサードリンク



花粉症への効果

ビーポーレンが日本で注目を集めるようになったのは、「ビーポーレンが花粉症に効く」とアメリカの医学博士が発表したからだと思います。

私は花粉症ではないので、花粉症で悩んでいる方のお気持ちを理解しているつもりですが、きっとそんなものじゃないんだろうなぁと感じています。

花粉症を発症する方も年々増えているそうです。

目がとっても痒かったり、垂れるほどの鼻水、鼻詰り、頭がぼーっとしたり、呼吸が出来なくて口呼吸で喉が乾燥したり、花粉が付いた顔まで痒くなる。などなどいろんな症状で深刻的に悩んでいる方も多いと思います。

このビーポーレンがそんな花粉症の改善にパワーを発揮してくれるんです。

花粉症なのに花粉?ととっても不思議な感じです。

花粉には風によって運んでくる(風媒性)のと、鳥や虫などが運んでくる(鳥媒性)の2種類があるそうです。

辛い花粉症を引き起こすのはスギやヒノキなどの風媒性の花粉が原因です。

ビーポーレンはミツバチが運んでくれるので鳥媒性で、花粉症の原因になることはないです。

でも、なぜビーポーレンが花粉症をよくするのかなぁ。。。

その理由は2つあります。

1つ目は、テレビのCMでよく抗ヒスタミン剤のお薬で鼻水やかゆみなどを抑えていますが、このビーポーレンがその引き起こす原因を抑えてくれるんです。

花粉症で手放せなかったお薬が必要なくなるかもしれませんね。

2つ目は、花粉を少しずつ身体に取り入れることで、身体に花粉が入ってきても攻撃しちゃダメだよ。と自分の身体に覚えさせるやり方です。

この治療法にはちゃんと「減感作療法」という名前がありました。

ビーポーレンを身体に取り入れることで、この治療法と同じような効果があるんですって。

私のお友達にも数年前にビーポーレンをオススメしたんです。

お友達もビーポーレンを食べ続けてたら花粉症が軽くなったよ。と言ってました。

風邪も引きにくくなったみたいで、以前より彼女の持っている全てがパワーアップしていました。

ビーポーレンの恩恵がお友達に降り注いだんですね!

ちなみに、ビーポーレンにはデトックス力があって、免疫力をアップさせたりするんです。

免疫力がアップすると病気とは無縁で、ちょっと疲れた時でも回復するスタミナが充分あるので疲れ知らずに!

デトックスは美容にも特にアンチエイジングに効果大です^^

ビーポーレン1つで全てを補ってくれるオールインワン食材ですね!

注意

ビーポーレン、すべての人に有効ではないみたいなんです。

蜂に刺されたことのある人や生はちみつと同様に1歳未満の乳児には与えないように。

あと、アレルギー疾患がある人はお医者さまに1度相談してみてください。

生はちみつもそうですが、ビーポーレンもオーガニック栽培された非加熱で作られた、花の花粉を使用している良質なものをお召し上がりくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

ビーポーレンは自然がプレゼントしてくれたパーフェクトフードです。

ビーポーレンのような完全食品スーパーフードを取り入れて、花粉症が改善出来るといいですね。

What makes your body? You are what you eat.

「何があなたの身体をつくっていますか? 今、食べたものがあなたの身体を作っているのです!」

貴方もエレガントで素敵な女性に♡♡♡

こちらの記事もご覧ください。

ビーポーレンの食べ方♡

スポンサードリンク