生はちみつコスメ♡オールインワンゲル

朝、起きてからお家を出るまでにはやる事がたくさんありますよね。

余裕を持って朝のひと時を。ってされている方はそのままの生活をしていただきたいです。(憧れます!)

お恥ずかしいお話ですが、私はその逆で朝は本当にバタバタでして。。。

少しでも時短をモットーに毎朝、格闘しています^^

スポンサードリンク



そんな中、毎日のスキンケアどうされていますか?

化粧水に美容液、乳液、プラス目元・口元の集中美容液などなど、私たち女性のお肌のお手入れは本当に大変ですよね。

これにメイクをしたら(しないと外出出来ないですが・・・)、時間が足りない。間に合わない。と焦るばかりですよね。

もっと時短で簡単でキレイに。ってちょっと欲張りですが、そんな方におすすめのアイテムがあります。

それはオールインワンゲルです。

今回はそのオールインワンゲルにスーパーフードの生はちみつを配合したコスメの効果などをご紹介させていただきます。

オールインワンゲルって?

オールインワンゲルとは、化粧水、乳液、美容液、クリームなどの一通りのスキンケアを1つに凝縮させたスキンケアコスメです。

この1つに美肌に効果的な成分をギュッと詰め込んでいるんです。

生はちみつの4つの美容効果

生はちみつは、190種類もの栄養成分が豊富に含まれています。

天然の美容液と呼ばれる理由です。

この190種類もの成分が含まれたスキンケア商品があったら…すごいですね♪

最近では生はちみつの美容効果を使ったスキンケアコスメが数多く出始めています。

高い保湿力

生はちみつにはエモリエント作用があり、お肌の水分を長時間保つパワーがあります。

※エモリエント作用とは・・・水分の蒸発をおさえて保水し、皮膚を柔らかく すること。

いつまでもしっとりうるうるお肌をキープしてくれます。

ピーリング効果

くすみの原因でもある余計な角質を取り除き、ターンオーバーを促進する効果を持ちます。

お肌に優しいピーリング作用なので、敏感肌の人や刺激に弱い人にもおすすめです。

※ピーリング作用とは・・・古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常にする角質ケアの一種です。ここで注意しておきたいことはピーリングはあくまでもターンオーバーを正常化するためで、ターンオーバーを早めるものではありません。その点は勘違いしないように。(勘違いしちゃいそうですね。)

殺菌・抗菌力

お肌を清潔に保ち、お肌のトラブルの原因に直接作用します。

強い抗酸化力

生はちみつには抗酸化作用でもあるポリフェノールが豊富に含まれているため、アンチエイジング効果が期待できます。

オールインワンゲル3つのメリット

時短

朝からスキンケアやメイクに時間をかけていられない、仕事や家事に忙しい女性にピッタリです。

お肌への負担が少ない

お肌に塗るのは1回!

お肌への摩擦や刺激を格段に減らすことが出来ます。

コスパが良い

基礎化粧品、化粧水、乳液、美容液、クリームなど揃えるとそれなりのお値段になりますよね。

でもオールインワンゲルなら1万円以下の商品が多く、それでいて1~2ヶ月は使えるのでコスパも最高。

スポンサードリンク



デメリットを解消

忙しい女性からの大人気の支持を得ているオールインワンゲルだけど、メリットがあればデメリットもあるのでは。と思いますね。

この3つのデメリットも生はちみつを加えれば解消できてしまうのです。

  • 便利だけど、それなりの効果
  • お肌に合わせた使い方ができない
  • 実際には他の化粧品と併用

1つのオールインワンゲルに水分補給や保湿や美白やアンチエイジングなど、様々な効果のある美容成分がギュっと配合されています。

季節の変わり目などに乾燥がひどくなるなど、1年間を通してお肌の調子は一定ではありませんね。

その時々のお肌の調子に合わせてのスキンケアをしなくてはいけません。

場合によっては、乳液など兼用したりもする事も。

と普通のオールインワンゲルには期待できませんが、生はちみつが配合されていたらこの様なデメリットは解消してくれます。

スーパーフード・生はちみつには先ほどの美容効果があるので、この様なことをクリアにしてくれる「天然の美容液」なんです。

正しい使い方

お手持ちの化粧水と違ってゲル状なので塗り方にもちょっとしたコツがあります。

ただゴジゴジと塗らないように気をつけてくださいね。

お肌に摩擦を起こすとくすみやシミの原因やお肌への浸透が悪く、乾燥してしまうこともあります。

ゲルが毛穴に入り込むように下から上へ、内側から外側へ向かって優しく滑らせるように塗るのが正しい方法です。

塗り方ひとつで保湿効果もだいぶ変わってきますので、潤いが足りないと思っていた方はぜひ試してみて下さいね。

注意点

私たち女性が欲しい効果をたくさん含んでいる生はちみつですが、注意することがあります。

それはアレルギーです。

お肌に優しい生はちみつですが、ご自分のお肌やお身体の調子によって赤みを帯びたり、発疹が出たりすることがあります。

お肌に異常を感じたら、使い続けたりしないですぐに止めましょう。

まとめ

いかがでしたか?

スーパーフード・生はちみつは食べてもOK、全身に塗ってもOKとマルチに使えてとても便利です。

そして生はちみつの天然の美容液と呼ばれる程のすばらしい効果をぜひ体感してくださいませ。

生はちみつを食べてみようかなぁ♪化粧品に使ってみようかなぁ♪なんて思う人もいるかも。

生はちみつがオールインワンゲルに配合されていれば、普通のオールインワンゲルより効果はさらにアップしますね!

What makes your body? You are what you eat.

「何があなたの身体をつくっていますか? 今、食べたものがあなたの身体を作っているのです!」

貴方もエレガントで素敵な女性に♡♡♡

こちらの記事もご覧ください。

生はちみつで虫歯予防も!

スポンサードリンク