若返りの果実アムラのサプリとその口コミ

海外セレブの間で一気に火がついたスーパーフード。

私が愛してやまないスーパーフードの数々には、アンチエイジングに対して素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれる『抗酸化作用』がある食べ物ばかり。

アサイー、マキベリー、ザクロ、ゴジベリーなど、たくさんのスーパーフルーツがありますね。

スポンサードリンク



その中でも最近、じわ~じわ~と注目され始めてきた「アムラ」。

「アムラ」を知っていますか?

そう聞いても、?(はてな)と、ピンとこないですよね。

今回は、まだ馴染みのない「アムラ」をご紹介させていただきます。

アムラ

日本では「アムラ」はほとんどの人に知られていませんが、海外に視線を向けると「アムラ」は人のためになる素晴らしいフルーツだったんです。

この日本でも注目されることは間違いないですね。

ブームになるのは時間の問題だと。

アムラ」は主にインドで採れる、昔から存在していたフルーツです。(その他、東南アジアや台湾や中国南部で採れるそうです。)

見た目は青梅にソックリで丸くて淡いグリーンをしています。

5,000年前から伝えられているインドに伝わる医学に、アーユルヴェーダがあります。

アーユルヴェーダって聞いたありますよね。

エステサロンでクローズアップされていた時もありましたね~。(懐かしいです。)

そのアーユルヴェーダの中でも最も偉大なパワーを持つ果実が、「アムラ・ハリタキー・ビビター」と3つあって、それを三大果実と呼んでいます。

この果実の1つアムラは、人々から「アーマラキー(愛称)」や「アムラ」と呼ばれていて、看護師さんって言う意味があるくらい、昔から多くの人に愛され続けているお薬なんです。

アムラの果実、種、葉っぱ、木の幹、根っこ、と、アムラの木(樹)全てがお薬として利用され続けています。

インドの人たちにとって、このお薬は万能薬としても効果を発揮しています。

こちらの記事もご覧ください。

おすすめはアムラのドライフルーツ!

アムラがスーパーフードと呼ばれる理由は、ある3つの栄養素に驚異のパワーがあるからなんです!

3つの栄養素

ビタミンC

アムラの果実100gに対してビタミンCが約800mg以上も含まれているそうです。

数字で言われてもピンとこないですね。

フルーツに例えると、レモンの約10倍以上、オレンジの約20倍以上とも言われています。

ビタミンCって熱に弱いと言われているのですが、アムラに含まれているビタミンCは熱に強いのが1番の特徴なんです。

老化の原因は活性酸素ですね。

それを除去する「抗酸化作用」の働きと、さらにコラーゲンの生成がスムーズに出来る様にサポートをすることで、あの頃のようなぷるぷるのお肌も手に入れることが出来そうですね。

ポリフェノール

ポリフェノールって聞くと思い浮かぶのが赤ワインですよね。

アムラの果実100gに対して約3000mg以上、赤ワインの約30~40倍もの抗酸化のポリフェノールが含まれています。

錆びない身体が手に入りそうですね!

ビタミンCと同様にコラーゲンの生成をサポートする働きと、脱毛や白髪を防ぐと言った髪の毛に関するサポートもアムラは補ってくれています。

「髪は女の命」って昔は良く言っていたのを思い出します。

頭皮の血行を良くして、毛根の油脂に発生する活性酸素を効率よく除去します。

頭皮の血管を強化するビタミンC+ポリフェノールで美髪にも効果が期待されます。

ペクチン(食物繊維)

美しくなる1番の近道をご存知ですか?

それは、腸をキレイにすることなんです。

アムラには下痢や便秘を改善するとペクチンと言う繊維があります。

繊維は腸内環境を正常化させるためにも、欠かせないんです。

私たちの身体にある脂肪を吸収して、体に出すサポートをして、悪玉菌や悪玉コレステロールを抑制してくれます。

動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病など生活習慣病、滋養強壮、血液の解毒、貧血や便秘改善、また目薬としても使われることもある、全身に使える優れたスーパーフードです。

美肌や美髪、アンチエイジングはもちろん、ストレスの緩和にも効果を発揮してくれるアムラの万能なサポートには圧巻ですね。

強い抗酸化作用とコラーゲン減少の抑制と生成、免疫力向上など女性に本当に嬉しい果実ですね。

アムラの栄養素を読んでピンときたと思いますが、これが「若返りの果実」と呼ばれている理由なんです。

「若返りの果実」の恩恵にあやかりたいですね。

サプリ・取り入れ方

知れば知るほど魅力的なアムラですね。

どうアムラを取り入れればいいのかしら?

フレッシュはなかなか店頭などで見かけませんね。

本場インドでも果実をピクルスや砂糖漬けやジャムなどに加工したものを食べているそうです。

あとは、フリーズドライにした粉末をサプリメントに加工したり、美容系のドリンクに添加されていたり、ネットで検索するとアムラを取り扱う商品に美容系ドリンクやサプリやシャンプーなどが出てきます。

いろいろなシチュエーションでアムラは活躍していますね。

摂取量

アムラは、一日の摂取目安量といったものは特にありません。

サプリメントなどは、商品の裏に記載されている摂取量を守って正しく摂取するようにしてくださいね。

身体に美容に良い!と言って、過剰に摂取しても効果はないと思います。

植物性のスーパーフード全般に言える事ですが、少しづつ長い時間をかけて効果が表れていくものです。

なので、焦らず、ゆったりとした気持ちでスーパーフードを取り入れて、健康と美そして、穏やかな心を手に入れてほしいです。

口コミ

アムラの口コミを見ていたら、

やはり美肌になってきた。

しみやしわやたるみといった気になるところが薄くなってきた。

見た目が若返った。などなど。

私も試したいって思うような、思わずニコニコしてしまう嬉しい口コミがとても多かったです。

もう1つ口コミを読んでいて、驚いた事があります。

それは、アムラのサプリはダイエットにも効果があるそうです。

ある方は、お友達から「最近、ヤセたんじゃない?」と言われて、よくよく鏡で全身を見たら、あれ?スッキリしてきたかも。って感じたそうです。

人から言われると「痩せた」って実感できますよね~。

いいな~。

私も言われたいです。。。

年のせいか、増えた体重が一向に減らなくなってきてしまっていて。

あの手この手で只今迷走中(奮闘中)な私です。

スーパーフードで健康的でキレイに痩せたいですね!

まとめ

余談ですが、大手化粧品メーカー○生堂から販売されている美容ドリンクのコラーゲンシリーズにアムラ果汁が配合されていましたよ。

ドラッグストアに立ち寄った時にでも、チェックしてみて下さい^^

いかがでしたか?

抗酸化をトリプルサポートして、コラーゲンまで作ってしまうスーパーフード「アムラ」

ぜひ、摂り入れたいですね。

私たちの身体は日々酸化していきます。

その酸化を抑制する手段は強烈な抗酸化パワーが必要です。

いつまでも、健康で女性を楽しみたいですよね~。

健康も美も手に入れる事ができるのが、若返りの果実「アムラ」です^^

インドは神秘の国と言われますが、わかるような気がします。

その神秘に触れ、まだ発見されていない未知のスーパーフードが眠っているかもしれないと想像するのも楽しいかも。

ぜひ「アムラ」の魅力を存分に堪能してみてくださいませ。

What makes your body? You are what you eat.

「何があなたの身体をつくっていますか? 今、食べたものがあなたの身体を作っているのです!」

貴方もエレガントで素敵な女性に♡♡♡

こちらの記事もご覧ください。

アムラで若返るお肌を作る3つの効果!

スポンサードリンク