コンビタ社のビーポーレン・カプセル

スーパーフード、もう皆さん聞き慣れましたね。

海外セレブがキッカケで一躍スーパーフードは世界中の流行の最先端になりました。

この日本でもモデルのローラさん、道端アンジェリカさん、女優の木村佳乃さん、杉本彩さんなど多くの有名人も愛用している事でもお馴染みですね!

スポンサードリンク



スーパーフードは地球が生み落したナチュラルな未来の食品になってくれると思ってます。

その中に完璧すぎるほどの栄養がある食品がこの地球に存在するんです。

それがビーポーレン、みつばち関連の商品の1つです。

今回はコンビタ社がビーポーレンをカプセルにしているので、ご紹介したいと思います。

ビーポーレン

ビーポーレン(Bee Pollen)はビー(みつばち)とポーレン(花粉)を1つにした名前です。

みつばちがお花畑を飛び回って一生懸命に集めてきた花粉を自分の唾液(この唾液が天然酵素なんです!唾液もパーフェクト!)と混ぜながら小さなお団子をいくつも作るんです。

そのお団子を自分(みつばち)の後ろ足にくっつけて、巣まで運びます。

このお団子をビーポーレンと言います。

みつばちたちの食糧になるんですが、ビーポーレンを熟成させたものがローヤルゼリーです。

このローヤルゼリーは女王蜂が一生食べ続ける食糧なのです。

女王蜂は大切に大切にされているんですね。

生まれて3日間は働き蜂も女王蜂もローヤルゼリーという特別食を与えられます。

ですが、4日目から働き蜂の食事は蜜になっていきます。

このローヤルゼリーを与えられ続けた1匹の幼虫だけ体が大きくなり、優れた繁殖能力を持つことができるようになるのです。

女王蜂として選ばれた発育のいいみつばちは、生まれて10日目ぐらいでオスの蜂と交尾します。

交尾は一生のうちその1回だけです。

それから死を迎えるまでの約4年間(女王蜂の寿命)は、ローヤルゼリーのみを食べながら毎日卵を産み続けます。

1日に1500~2000個(1分間に1個の割合)ぐらい産むこともあります。

そんな大仕事をこなせる秘密は、やはり女王蜂の食事ですね。

ローヤルゼリーは、働き蜂の約40倍も長生きをする女王蜂の唯一のエネルギー源で、はちみつより高タンパクで非常にたくさんの栄養素を含んでいます。

女王蜂の生殖能力の高さにビックリしました。

毎日、卵を1500個も。

そんな女王蜂を支えているローヤルゼリー。

このローヤルゼリーの原材料がビーポーレンなんです!

ビーポーレンなくしてローヤルゼリー、女王蜂は存在していなかったかもしれませんね。

ビーポーレンの効果

ビーポーレンは自然の中でも一番、鉄分とたんぱく質が豊富で栄養の宝庫とまで言われています。

ビタミンA(ベータカロチン)やビタミンB群、もちろん、たんぱく質や22種類もの天然のアミノ酸などが豊富に含まれていて、90種類とも100種類とも推測されている天然酵素や補助酵素やその他様々な栄養素が盛り沢山含まれています。

アメリカやヨーロッパでは「完璧すぎる完全な食品」と言われるくらいです。(決してオーバーに言っていないです!)

私たち人間が生きていく中で必要不可欠な数えきれない栄養素をバランスよく含んでいます。

スーパーフードは「栄養価や抗酸化力が高く、メディカルハーブのような存在。私たちの身体やこころを癒してくれるクリーンで大いなる食べ物」「少量でも高いパフォーマンスが期待できる食品」ですね。

ビーポーレンはダイエット食品としてもとても人気の高い食品です。

それに、体力増強、疲労回復、新陳代謝の促進、アンチエイジング、美肌などにも絶大な効果や効能があります。

ビーポーレン中のバイオフラボノイドと言う物質は強力な抗酸化物質で、フリーラディカル(活性酸素)に対抗して体を危険な酸化物質から守ってくれます。

私が大好きなワード「抗酸化」。

ビーポーレンが愛おしい食品に思えて仕方ないほどです。

こちらの記事もご覧ください。

ビーポーレンのパーフェクトすぎる4つの栄養素♡

スポンサードリンク



コンビタ社ってどんな会社?

2人の養蜂家の夢

1974年、広大な自然が広がるニュージーランドでコンビタの創立者Claude StratfordとAlan Bougenは、人々がこの自然の中で健康的に暮らす姿を思い描いたのが、彼らの夢のスタートです。

このお2人のお写真を拝見すると、とても人が良い!のが滲み出てくるとっても可愛らしいおじいちゃま達です。

コンビタの人々は今でも創立者お2人の意思・思想を引き継いでいて、自然の原材料の源という壮大な研究をしていて、開発、そして厳選な選別をして、その原材料の純粋性を損なわないように注意深くみつばちを育て、収穫しています。

コンビタ社の商品はとても志の高さを感じました。

目標

私もとても感銘を受けるコンビタ社の目標です。

「人々が幸せに健康的に光り輝く人生を送れるように人々を刺激し、可能性と力を与えること」です。

素敵なフレーズですよね!

「光り輝く人生」そうなれるように生活したいですね。

理念

「原材料の品質を最高に保ち、環境に配慮し、自然の力を損なわず、 科学で自然への理解を深め、すべての知識を皆と共有する」

地球の事、私たちの事、そして次への世代の事までを考えている、自然との共存。

得た知識は独占しないで皆と共有する。

1974年という時代に掲げた理念は色褪せたりしないですね。

とても自然に新鮮に響きます。

創立者のお2人は地球という大きなスケール、それ以上の大きな何かを感じていたんでしょうね。

自然の力

コンビタ社はとても自然の力をクローズアップしています。

自然は清らかなる源。

その自然が持つ強力な治癒力を損なわないようにしています。

みつばちの恩恵を100%以上授かっていると思います。

コンビタ社のビーポーレン以外の商品も気になりますね。

ビーポーレン・カプセル

愛おしいビーポーレンを取り扱っているコンビタ社。

このコンビタ社のビーポーレンには必須ビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素が含まれていることで知られています。

コンビタ社のビーポーレンはみつばちがニュージーランドの森や牧草地から蜜を集めてきたもので、私たち人間にとって必要不可欠な栄養素が破壊しないように慎重に乾燥させて、商品化したものだそうです。

そのビーポーレンをコンビタ社は、飲みやすいカプセルタイプにしました。

ビーポーレンのお味が苦手な方には嬉しいですよね!

カプセルだと持ち運びもとても便利ですしね。

200カプセル入りとお得な300カプセル入りがあります。

飲みごたえがありますね~

まとめ

今現在、コンビタ社はニュージーランド最大手の企業に成長しています。

創立者のお2人の意思や思想を大切に。

コンビタ社の自然がプレゼントしてくれたパーフェクトフード/スーパーフード・ビーポーレン。

地球が育んでくれた大自然の力を受けて、心も身体もパワーアップしたいですね。

What makes your body? You are what you eat.

「何があなたの身体をつくっていますか? 今、食べたものがあなたの身体を作っているのです!」

貴方もエレガントで素敵な女性に♡♡♡

こちらの記事もご覧ください。

ビーポーレンで更年期改善とその効果♡

スポンサードリンク